CYCLOPS LEVEL 52 REVIEW NOTES



次回のパッチで実装されるサイクロプスのレベル52レビューの内容です。

Overall

サイクロプスには新たなポージング、そして多くのパワーでアニメーションやビジュアルエフェクトが刷新されます。ダメージ全体も底上げされ、ローテションの選択肢も増えています。

OPTIC BEAMS TREE

Snapshot Beams

Optic BlastとPiercing Blastは新しいパワーのSnapshot Beamsに置き換わります。

Snapshot Beamsには新しいビジュアルエフェクトを用意しました。ターゲットを貫通するとスロウ効果が発生し、クリティカルダメージへのボーナスも付きます。

Ricochet Blast

Ricochet Blastの機能とダメージは現状維持です。アタックスピードが若干アップし、アニメーションも改善されています。

Tactical Disengage

Tactical DisengageはCunning Blastに代わるパワーです。ビジュアルが改善されスピリットコストが大幅に減りました。

Explosive Blast

Explosive Blastは再設計され、ビジュアル、アニメーション、レスポンスが改善しています。エネミーではなく着弾地点で爆発するようになります。また、vulnerabilityの効果が発生します。

Concussive Force

Energy Damageへのボーナスが若干増えています。

Optic Beam

Channeled Blastの名称がOptic Beamに変更されました。アタックスピードからダメージボーナスを得るようになります。

Shotgun Beam

Shotgun BeamはWide Beamに代わるパワーです。機能と火力が改善され、クールダウン、エネミー弱体化、メレーダメージボーナスが設定されています。メレーやメレー/レンジのハイブリッドを好むプレイヤーにはうってつけのパワーです。

Optic Barrage -> Rapidshot

Optic Barrageは新しく再設計され、アニメーションとビジュアルが向上しています。アタックスピードが減ったのでマシンガンのようにはなりませんが、ダメージが底上げされています。このパワーのビジュアルはまだ調整中なので今後のビルドで変わるかもしれません。

Optic Devastation

Optic Devastationはチャージ式ではなくなり、クールダウンが設定され、ダメージは大幅にアップしています。火力が増えたことで多くのプレイヤーがローテーションに取り入れることになるでしょう。ビジュアルも大幅に改善されています。

Visor Off

以前のアルティメットパワーがシグネイチャパワーになります。機能に若干の変更が入り、アニメーションも改訂されました。チャネリング中には50%の被ダメージ緩和がディフェンス値に追加されます。チャネリング時間は短縮され、他のシグネイチャ同様、アルティメットパワーのランクによって、ダメージボーナスを得ることができます。


FIGHTING EXPERTISE TREE

ビジュアル、移動方法、アニメーションを中心にいくつかアップグレードが施されています。

Punch Combo

Trained Punchの代わりとなるパワーです。キック、パンチ、ショートレンジのビームのコンビネーションで攻撃します。また、エネミーを弱体化させる効果もあります。

Tactical Kicks and Sweeping Kicks

両方のパワーでアニメーションが大幅に改善され、vulnerabilityの効果が発生します。前者はダメージバフ、後者は攻撃範囲が360°から円錐状になった代わりにクリティカルボーナスが付きます。

My Ride

サイクロプスを象徴するバイクに乗って快適に移動することができます。

Roll Options

以前あった二つのロールパワーは機能はそのままに残っています。ロール後のダッジボーナスも発生します。

Martial Arts

このパッシブも以前と同じ状態で残っています。スタンスによる違いを持たせようかとも検討しましたが、シンプルに、そしてポイントを振りやすいよう手を付けないことにしました。


TEAM TACTICS

彼のリーダーシップを象徴したツリーになります。4人のオリジナルX-Menが飛び入りで参戦し、様々な形でダメージを供給してくれます。召喚ヒーローではないので彼らのパワーは他のパワーに似たようなものになりますが、彼らの特色を活かしたビジュアルで再現されています。

それぞれのパワーは攻撃タイプが少しずつ異なり、Energy, Physical, Melee, Rangedなどがあります。さらに、burn, bleedなどの追加効果もあり、これらはアイテムやパワーとの相互作用も発生します。

Strike Team – Iceman

滑り降りてきたアイスマンがアイスビームを放ちます。エネミーにはDoTダメージとスロウ効果を与えます。

Strike Team – Angel

上空から滑空してきたエンジェルが連続でエリアダメージを与えます。

Strike Team – Beast

ビーストが飛び降りてきてローリングアタックを仕掛けます。ダメージを受けたエネミーは短時間出血します。

Strike Team – Jean

ジーンがTKパワーで持ち上げた車をサイクロプスがビームで爆発させ、ダメージを受けたエネミーは炎上します。

Master Tactician

レベル1から解除することが可能になります。 Team LeaderとTactical Commandの機能が統合されたパワーになります。

By The Numbers

回避率、スピリット回復などの効果が発生するパッシブスキルです。DoTが発生したり、チームの耐久度を上げるバフ(Endurance )もあります。

Veteran Command

スピードアップ効果はなくなりダメージボーナスのみが残りますが、よりダメージ効果が際立つことになるでしょう。

Finest Hour

クリティカルボーナスとチームの回避率を上げる効果(Dexterity )があります。また、廃止されたRallying Commandからcrowd control を解除する効果を引き継いでいます。


ULTIMATE POWER

“To Me, My X-Men”

新しいアルティメットは彼が持って生まれたパワーのひとつです。

X-MenのリーダーでもあるサイクロプスがStrike Teamのメンバーを有効に活用します。それぞれのメンバーが攻撃を仕掛け、サイクロプス本人にはダメージボーナスが発生します。

http://forums.marvelheroes.com/discussion/comment/1787653#Comment_1787653

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