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最新パッチでクリティカルなバグが報告される / シールド撃ちは命中率にカウントされなくなった??


本日配信された最新パッチでさっそくクリティカルなバグがいくつか報告されています。

症例1

ハイブリッドで先攻のAチームが10秒残しでラストまでペイロードを運ぶ。

後攻めのチームBがオーバータイムでラストまで運ぶ。

延長戦の持ちタイムが何故かチームAが1分、Bが0秒(本来ならAが1分10秒でBは1分)。

さらにAがポイントAを奪取せずに終わると、引分けではなく、チームAの敗北で終わる。


症例2

城マップでペイロードが先攻チームのポイント越え寸前まで到達するとまったく動かなくなるバグ。相手チームのプレイヤーがいなくても進まないだけでなく戻りもしない。

動画ではオーバータイムで3分以上粘った挙句に最後は力尽きて負け試合という結果に。

すぐに修正されるかもう既にされてるかもしれないけど、今ランクマッチやってる人は注意したほうがよさそうですね。

それからマーシーにもバグが報告されてます。

Gamebreaking Mercy bug! Cannot rez when using Valkirie if it was on cooldown! from Overwatch

蘇生のクールダウン中にバルキリーを使うと蘇生ができなくなることがある模様。

コンソール版(PS4)のみの症状なのかPCでも発生するのかは不明。


PTRの時に少し話題になりましたが、最新パッチ以降、シールドを撃っても命中率にカウントされなくなったのではないかとの報告がいくつか上がっています。

今のところこれに関するパッチノートもブルコメもないので実際にそういった変更があったのか、あったとしても仕様なのかバグなのか、もしくはシールドにヒットした分が母数に含まれないだけなのか等、これといった検証結果もないため詳細は不明です。

今回のパッチから極端に命中率が下がっているようならこれを疑ったほうがいいかもしれませんね。