1-lgbfjeIynbZjQAITQDWkRw

[Overwatch] ブルコメ ‐ マーシーのスキルレート問題は既に修正 他 / Runawayのあのスウェットが限定販売へ


icon-dev

‐POTGでもボイスラインが聞けるようにして欲しい。

:これから検討してみる。

—————

‐オーバーウォッチは他のFPSに比べると、障害物が多く射撃しながらリトリートする際に壁、机、車、岩…予期せぬ障害物にスタックして動きがとれなくなることがよくある、他のゲームに比べて障害物に対する導線が極端すぎてとてもリトリートしにくい。

このゲームでは移動スキルを備えたヒーローが数多く存在するが、こういったヒーローが有利になるような環境デザインを意図的に考慮しているのか?

‐プレイヤーが障害物にスタックするエリアはなくすように心がけている。プレイヤーがスムーズに動けるような環境を作るために、全てのマップにおいて専用の検証作業も行っている。

もし貴方が頻繁にぶつかるオブジェクトがあれば我々が把握できるように、ビデオやスクリーンショットを送ってもらえると助かるが、無理なら詳細な説明でもあれば改善に役立つと思う。

バグでスタックするわけではなく、この人が単に下手なのを理由にマップに八つ当たりしてるだけだったみたいです(その後スレは削除)。

—————

‐イースター(復活祭)イベントはある?

:申し訳ないが今年はイースターイベントの計画はない。みんなが素晴らしい休日を祝えるように願っている。

—————

‐POTGで再生されるシーンがおかしなことになっている。例えば、オリーサがUltを使った後に敵陣に突っ込んだまま死んだり、マーシーがトリプルキルを達成した味方の近くでたった一人を蘇生しただけでPOTGに選ばれたり…。

:問題のあるケースのPOTGやハイライトの動画を送ってくれると問題解決に役立つと思う。常に動画を保存できる状態にあるとは限らないだろうが、動画を送ってくれると我々としては非常に助かる。送ってくれれば必ずチェックするし、可能であれば再発防止に役立てたいと考えている。

—————

‐オリーサのパッチ以降マーシーのスキルレートが上がりにくかった件について。

:ランクマッチで勝利した際のマーシーの貢献度がスキルレート算出時に低く見積もられていた問題については既に修正されている。それ以外に何か問題がないか、この問題が完全に解決できたかについては現在も調査を行っている。この修正は火曜日のパッチに含まれていたが、その後もいくつかの報告を受けているので、まだ何か問題となる要素があれば今後もその問題解決に向けて取り組んでいく。今はその検証作業を行っているところだ。

https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20753686603?page=25#post-486


APEXでの活躍により海外での人気も急上昇しているRunawayですが、彼らのトレードマークとしても親しまれているピンクのスウェットが購入可能になったようです。

値段は約3000円で4月3日に100着限定で販売されるとのこと。

販売ページ:
http://custommansion.co.kr/product/detail.html?product_no=128&cate_no=79&display_group=1


ブログは以前告知したとおり明日一杯で更新お休みするのでその旨よろしくお願い致します。