ow_gra_logometal_640

[Overwatch] ブルコメ‐PTRの参加率の低さについて / 【動画】メイの知られざるフランクルートAnubis編


icon-dev

‐PTRへの参加率が全体の0.26%というポストを見たけど、PINGが200以上あったり、マッチングするまでに30分もかかる状況では誰もテストしたいとは思わないよ。

:まずはっきりさせておきたいのは、先日のポストは全てのプレイヤーをPTRへ参加させようと意図して書いた訳ではない。皆がよりよいフィードバックを提示できるように手を貸そうと思ってのことだった。我々のもとにはパッチノートを読んだだけ、試しに1マッチしただけで直感的に判断した意見が多数届いている。これはこれで貴重な意見ではあるが、一方でこういった感情的な意見は他のプレイヤーに「DVAは終わったの?」といった疑問を抱かせるミスリードに繋がる。繰り返すがそういった意見も重要ではあるが、誤った情報が伝わるとなると、それは我々にとってもコミュニティにとってもプラスにはならない。

PTRのテスト状況については、確かにスムーズな環境とは言えない。また、言うまでもなくPTRのテスト内容がそのままライブサーバーに反映される訳でもなく、それはPTRにとって本質的なことでもある。だから、もしPTRでのテストが自分に向かないのであれば無理にテストを続ける必要はない。我々もPTRでのテストが何らかのリワードに繋がるアイデアを検討しているが、それを実現するには多くの開発リソースが必要になり、コアゲームを開発するための時間が損なわれることにもなる。

このコメントが金曜日のポストの意図を明らかにできればと願っている。

—————

‐メインメニューのバックグラウンドで流れている煩いカーノイズを消す方法はないの?

:この問題はもう間もなく修正できるはずだ。


コントロールポイントのマーカーにキャラクターが重なるとエイムしにくいという守備側に有利な状況を避けるために、マーカーを薄くするオプションを追加してほしいという動画です。実際にこのオプションが存在するわけではありません。そこまで気にするほどのことでもないような・・・使うキャラによるのかな?

Anubisの攻撃側から見てゲート左を抜けた地点からポイントAの裏へと抜けることができるメイのフランクルート。これは割りと実戦でも使えそう。