ow-20170106-roadhoghook

追記:[Overwatch] ブルコメ‐PTR Hook 2.0を再調整へ 他


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‐PTRのDVAの変更が終わりの始まりのように言うが本当にそうだろうか?

フォーラム中で彼女が劣化したと言われているが、皆そう判断するだけのマッチを十分にこなしているのだろうか?

:DVAの終末論は杞憂だ。

PTRで今回の変更を既にテストしたプレイヤーの数は全体の0.26%だ。

そして今週のPTRでの平均プレー時間は(メニューでのアイドル時間も含めて)26分だ。

みんなには是非PTRにログインして数日今回の変更を試して欲しい…1回だけのお試しマッチではなく…そして彼ら自身の判断にもとづいてDVAの変更についてどう感じるのかを確認したい。

:言い換えれば、コミュニティの99.74%はまだ今回の変更を一切プレーしてないとも言える。

‐コミュニティがPTRでのテストを続けた結果、DVAの評価がネガティブなものだったら、何かしらの変更はあるの?

:もちろんだ。

‐>言い換えれば、コミュニティの99.74%はまだ今回の変更を一切プレーしてないとも言える。

つまりPTRをプレーしてない人間の意見は聞かないってこと?自分にはそう聞こえる。

:もちろんそんなことはない。建設的な意見については常に耳を傾けている。

建設的な意見とはつまり以下のようなものだ:

「PTRでDVAを数時間プレーしてみて、彼女の生存能力については懸念を抱いている」

「ロードホッグをPTRで試したけど、小さな障害物に射線が遮られてフックが外れるのは問題だよ」

「僕はまだ試してないけど、パッチノートを読んだ限りではDVAのヘルスが変更になってタンクとしてこの先生きのこれるのか心配だ」

「僕自身はまだ試してないが、ソンブラ使いとして、彼女のハック時間が僅かに短縮されたものの、たいした影響はないのではないかと思う」

しかし以下のようなコメントはどうだろう?:

「DVAゴミじゃん。もうゲームから削除すればいいのに」

「ロードホッグはもう二度とピックしねぇ・・・」

こういった意見は我々にとって有益なものとはいえず、賛否を保留しているコミュニティのメンバーを巻き込んで、感情的でネガティブな集団を作り出してしまうことにもなる。

お分かりいただけただろうか?

‐45分ほどDVAでプレーしたけどやっぱり弱いと感じる。他の人も言ってるようにDVAがOP過ぎたのはアナの回復グレネードのせいもあると思う。ヘルス300/アーマー300なら試す価値はあると思う。

:建設的意見のよい見本だ。ありがとう。

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‐この動画のフック2.0の挙動はおかしいと思う。修正して欲しい。

:間もなくこの問題を修正したパッチをPTRに配信する。その他の問題も同様に修正している(フックしたターゲットをスピンして背後に投げることができるといった問題も含む)。

また、私が(内部で)プレーしているフックには、ターゲットにインパクトするとターゲットの動きがスローダウンする効果があり、特に空中にいるターゲットに効果がある。これは通常移動よりも僅かに移動スピードが速いジャンプ移動(Strafe Jumping←実際は旋回しながらの錐揉みジャンプよりも直進ジャンプのほうが速い)をしているターゲットをフックしたような極端なケースで役に立つが、ターゲットはプルされる間際に3~4メートルほど動けるため、その間にLOS(射線)が切れればフックは外れることになる。

https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20752519273?page=2#post-30

※ちょっと何言ってるのかよくわかりませんでしたが、この辺は実際に修正パッチが来れば誰かが検証してくれるでしょう。いずれにしてもLOS判定と180°スピンは何らかの再調整が入ると思います。

ちなみに、今朝もなんかPTRでアップデートあったらしいけど、クラッシュ問題の修正のみでフック修正はまだのようです。

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‐崖落としは削除しないでほしいな。アレだけがよい変更点なのに。

:修正後も引き寄せる位置をある程度調節することは可能だ(修正後はフックをキャストした時の角度から±70°まで)。